natsuwiz’s blog

趣味のことなど発信します

転職したい時

とても大袈裟なタイトルにしてしまったんだけど、仕事をする上で資格があるってやっぱり強いなーと思います♪

私はたいした資格もなくて色んな職場を転々としましたが、専門的な資格がある方がお客さんに自信を持って仕事できると痛感したことがあります。

例えばスポーツ用品店で働くにしろバスケやテニスなどの用語やラケットのガット貼りが出来たりした方がいいし。

私は何も知らないままずっと接客をしていたりしたので質問されてもすぐに先輩を呼びに行ったり。

まぁ色々仕事してきた中、やはり転職を繰り返すにしても資格が活かせる仕事を探すことにしました!

ちゃんとした生活、お給料が欲しいから、1人で悩むよりサポートしてくれるところをまずは見つけようっと♪

[http://:title]