natsuwiz’s blog

趣味のことなど発信します

樹脂粘土初心者さんの為のフェイクフード本

さて、私はハンドメイドで樹脂粘土を使って独学で色々作っているのですが、作り始めた頃より徐々に上手くなってきています^_^

最近の私の作品

最初の頃はYouTubeなどを見て見よう見まねで作っていました♪

樹脂粘土を使って何か作ってみたいけど、どうやって作るの?

私にも出来るかな?

と、なかなか踏み切れない方に参考になったこちらの本の紹介をさせてください。もちろんプロのように綺麗に作れないのは当たり前ですが、作り方も丁寧に載っていて、見ているだけでも小さい頃のおままごとを思い出せるような本でした。

とにかく小さくなったスイーツが可愛いのなんの笑

ホントのお菓子作りのレシピ本のような感覚で作るのがめっちゃ楽しくなりますよ♪

 

是非これからハンドメイド、ミニチュアスイーツを作りたい方はどうぞ^_^

かなり人気で品薄なシリーズもあるので早い者勝ちです^_^

↓↓↓↓↓↓