natsuwiz’s blog

趣味のことなど発信します

ワンちゃんネコちゃんにも水素水

皆さんはワンちゃんネコちゃんの飲み水はどうしていますか?

水道水の方もいればペットボトルの水の方もいると思うのですが、以前私が使っていたペットちゃん用水素水の話をしたいと思います。

うちの子は今お空に住んでいるので使用していた感想になりますが、普通の水よりも良かったです。

というのも、うちの子は腎臓病を患ってました。

病気になる前から気にしなきゃいけなかった事だと思うけどリンやカリウムの摂りすぎも良くないという事、何とかBUNとクレアチニンの数値が悪化しないようにしたいという思いで毎日何をしたらいいか食欲がない日は何だったら食べてくれるか四苦八苦していました。

水道水やペットボトルの水もあまり良くないと知り、調べて試しに買ってみたのが水素水でした。

この水素水を初めて与えた時はこんな美味しい水飲んだことない!みたいな感じで飲んでました。

そしてこれは偶然かもしれませんが飲ませていた間のBUNの数値が上がる事もなく一定を保っていました。

もちろん水素水だけのおかげではないかもしれませんが、1か月に2回ほどの血液検査で安定していたのは確かです。劇的に下がることもないけれど、何とかして長生きしてほしい、数値が上がらないでほしい、身体に悪さするものは食べさせたくない、と毎日色々なご飯を探したりして藁にもすがる思いで半信半疑で水素水を試しました。

個々のワンちゃんネコちゃんにもよるかもしれないけど、自分が安心できる1つとしてこちらの水素水にはホントにお世話になりました。

どれだけお金が掛かっても一緒にいてくれるなら何でもしたかった。

友達に私の誕生日プレゼント何がいいか聞かれた時もこの水素水をお願いした事もありました。

病気になって頭が真っ白だった。全く食べない日もあった。療法食も色々買った。

飲み水だけでもこの水素水にして良かった。私がオススメ出来るものは誰かの役に立ってくれたらいいなと思います。

水素水にしたから長生きできるわけではない。病気が治るわけではない。でも少しでもいいと言われるものは全部すがりたかったのです。

私と同じ思いをしてる方がいれば飲み水だけでも変えてみませんか?

私が使用していた水素水↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓